2011年06月23日

セグウェイで防犯

つくば市が実験的にセグウェイを使って防犯パトロールするそうです!
前にテレビで観た時はかなりのスピードがでたような?
一度でいいので私も乗ってみたいです笑

見た目は不安定な感じですが、慣れたら自転車の様に安定するのかな
パトロールしてる姿を是非、拝見したいですね^^

ニックネーム rokino at 16:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

猫の風邪

福ちゃんが風邪をひいてしまって苦しそうなので病院病院
に連れて行きました。

脱水症状があるみたいで、点滴と注射をしてもらったら1週間ぐらいで元気になりました。

くしゃみや涙を流していて、つらそうでしたが治ってよかったです。
もう風邪ひかないでね猫(足)
ニックネーム rokino at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

猫ちゃん達の自己紹介

猫画像日記
まずはみんなのアイドル幸ちゃんです黒ハート
なぜみんなのアイドルかというと、人なつっこいのでみんなにとっても好かれてるのです。
幸ちゃんはお客様がダイスキダッシュ(走り出すさま)
お客様が訪ねられると、すぐにご挨拶猫(笑)
だから好かれるのかなexclamation&question
P1010023-09.jpg
続いては甘え上手の福ちゃんです顔(笑)
体をなでてあげると『グーるんるんグー』と声をならしながら、いつの間にか仰向け猫(足)
幸ちゃんと比べれば少し細めの福ちゃんですが、毛並みはウサギにまけないくらい、肌触りバツグンGood
なでればなでるほど、もっともっとの福ちゃんです顔(ペロッ)
P1010057-67.jpg
最後は来ちゃんるんるん
一番美人な顔つきですが、ものすごく怖がりであまり近寄ってこない来ちゃんですバッド(下向き矢印)
すこしの物音でも目を光らせ目常に1人行動ダイスキ顔(なに〜)
あまりに静かなので、アラこんな所にいたのぉ〜どんっ(衝撃)なんて事もしばしば顔(汗)
日向ぼっこがダイスキな来ちゃんなのですexclamation×2
!cid_000b01c71891$96b223d0$0a00a8c0@nec2-1.jpg

 

ニックネーム rokino at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

猫と住まい

3匹の捨て猫との生活。
幸福来るようにと、3匹の名前を幸ちゃん、福ちゃん、来ちゃん
名付けました。
捨てられていた子猫を拾って、3年が経ちました。
こんなに、かわいいのに捨てるなんてひどいですよね。
猫と住まいに関するブログにしていこうかなと、思っています。
宜しくお願いします猫(足)
それでは、自己紹介にゃ
幸ちゃん
メタボの幸ちゃんです。まったりしているにゃー(長音記号2)

猫画像.jpg

福ちゃん よろしくにゃー(長音記号2)

猫画像.jpg

来ちゃん 眠いにゃ猫(足)

猫画像.jpg
ニックネーム rokino at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする